冬コミありがとうございます!&あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

 

昨年は冬コミ、ありがとうございました

今回は毎年恒例になりつつあるミクさんとの100円シングル第4弾をつくりました

【C97】goodbye, thank you【XFD】
https://nico.ms/sm36145236?cp_webto=share_others_iosapp

 

すごく良い出来になったと個人的に思います。沢山の方に手にとって頂き、本当に感謝…毎回救われています。

 

弊サークル「ちりそめレコード」は2016年末の初参加C91から今回のC97まで7回連続、実に3年間継続してコミケに出て参りました。

このタイミングで、サークル参加の方を少しお休みさせて頂こうと思っています。

具体的には、次回C98には参加申し込みをしないという事です。

なにもそんなに仰々しく告知しなくても…と思うところもありますが "コミケに毎回参加する"ということを目標にしてきたこの活動で、それを一旦ストップするのは個人的に大きな決断でした。

この3年間で多くの出会いと経験と、失敗、成功。沢山学びました。楽しいことも悲しいこともあったし、本当にかけがえのない活動でした。

でもいつしか、コミケに追われてるだけの自分が本当にしたいことってなんだろう?と立ち止まって考える時間を忘れてたなぁと気付いて、連続参加をここで打ち止めることにしました。

 

音楽をやめるわけではなく、むしろもっと自由に色々やりたい!

コミケがあるから…って諦めてた事をやりたい。口約束だけになってしまってる色々を清算したい。

そしてまた、コミケにサークル参加で帰って来たい。あの場所は特別です。自分がサークル参加してなくても、みんなのサークルには絶対に顔出したいので、よろしくお願いします!

 

ちりそめレコードはたくさんの方に支えられて、3年間休まず活動出来ました。

毎回感謝の気持ちは絶えないけど、振り返ると更に感謝の気持ちが深まりますね。

 

これまでの活動で作った9枚のCDは、全て宝物です。それが誰かにとってもそうだったら嬉しいなぁって思います。

早めにコミケに帰ってこれるよう、たくさん音楽作りたいです!

今年も何卒よろしくお願いしますね!