2022年まとめと今後の活動について

2022年が終わります。

今年もありがとうございました。そめしです。

 

2022年をまとめつつ今後の活動方針についても書いとこうかなぁと思います。

 

今年は15曲(リメイク含む)投稿しました。今までの自分では考えられないペースです。

ミクさんとの1stアルバムを作ったことが大き過ぎる1年でした。

 

アルバム めちゃくちゃ大変だったな…今までの経験をフル動員してなんとか形にしました。

 

アルバムについては別途書こうと思うのですが、正直このアルバムを作ったことで自分のやりたいことはあらかた終わりました。活動初期に思い描いてたものは全て形にしたというわけです。

 

なので悩みました。もう活動を辞めようかと本気で考えた一年でした。やりたいことを全てやり終えてしまった訳ですからね。あとは惰性にしかならない気がして。

 

でもそんなのをちょっと思いとどまらせてくれるような出来事もあって。

まずはIPPUN GPでの受賞。今までの活動で賞なんか取ったことなんてなくて。誰かの心を動かせる曲が作れたんだ…って他人事みたいに思ってました。うれしかったです。

 

そのあとはボカコレですね。制作時期が正直一番「終わりにしたい」と考えてた時期と重なって

どうせ終わりにするなら言いたいこと言って終わろう

と思って「主役になれない君に向けて」を作りました。

 

この曲はたまたま 色んな人が見つけてくれて、温かい言葉に包まれて、愛されて

幸せな曲になりました。

どん底で作った曲が幸せな曲になるのは見つけてくれて聴いてくれた方々が居ないと有り得ません。

この出来事に関してはもう感謝しか出来ません。本当にありがとうございました。

色々と忘れがちな自分ですが、この出来事はずっと忘れないと思います。

 

そんな大切な経験をさせて貰って

ボカロ界隈の端っこで曲を作ってた自分も、ちょっとは居ても良いのかなって思い直すことが出来て

これからもちゃんと曲を重ねていこうと思い直してます。

 

それと、これは一応言っとかないとと思って

活動を始めてから毎年何かしら参加してた同人即売会コミケとかM3とかですね。

一旦お休みしようと思います。端的に言えばCD作るのやめます。毎年枚数を重ねて、出したCDは12枚になりました。よく頑張ったと思います。

 

今後は曲を作って動画サイト等で発表、作品をまとめるのも自分のタイミングで出来たらと。ネット上でのデータ頒布はするかもしれません。

 

理由は…疲れたからです。即売会は楽しかったけどその作品作りの為にたくさんのものを犠牲にしました。睡眠時間とかね…笑

一旦落ち着きたいです。落ち着いたらまたおずおずと参加するかもしれません。

一般参加者としても、タイミング合えば参加したく思ってます。みんなの作品聴きたい。

 

ちりそめレコードとしての参加はお休みしますがコンピとかで参加するかも知れません。そういうの大好きなのでお誘いお待ちしてます。

 

こんな感じですかね。読んで頂きありがとうございました。今後も地道に曲作っていきたいです。

 

来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を!